ポイントまとめ

【香川県】穴釣りができる釣り場7選!

目次

東かがわ市

相生漁港

住 所東かがわ市引田
釣 場波止
トイレ×
駐 車

香川県で一番東にある漁港です。

外向きにはテトラがたくさんあります。

【香川県】相生漁港【東かがわ市】 【香川県】相生漁港の場所 香川県東かがわ市にあります。JR讃岐相生駅の目の前にあります。狙える魚種も多くとてもオススメの...

三本松港

住 所東かがわ市三本松
釣 場波止
トイレ×
駐 車

三本松港は、東側の外向きにテトラがあります。

穴釣りをするならそこです!

【香川県】三本松港 【香川県】三本松港の場所 高松方面から向かうと、淀釣具さんを過ぎてすぐ左にすすみ、奥にある港が三本松港です。西側と東側が...

小磯漁港

住 所東かがわ市大内
釣 場波止
トイレ×
駐 車

小場所の漁港なので、駐車位置には注意。

漁業関係者の邪魔にならないようにしましょう。

【香川県】小磯漁港【東かがわ市】 【香川県】小磯漁港の場所 香川県東かがわ市にあります。 対象魚種 キスベラハゼチヌイイダコタチウオスズキイワ...

高松市

庵治漁港 王の下防波堤

住 所高松市庵治町
釣 場波止
トイレ×
駐 車

高松市からは、庵治漁港の王の下防波堤です。

コチラは良い型のメバルもつれていることから、穴釣りも期待できます。

テトラが広く敷かれていますので丁寧に探りましょう。

【香川県】庵治漁港 今回の釣り場はこちら。「世界の中心で、愛をさけぶ」で有名になった高松市庵治町にある、庵治漁港についてご紹介します。こちらには、王ノ下沖...

三豊市

室浜漁港

住 所三豊市詫間
釣 場波止
トイレ×
駐 車

小さな漁港なので周りの住民に絶対迷惑のないように。

駐車も路駐になるため、最低限のマナーは守りましょう。

【香川県】室浜漁港【三豊市】 【香川県】室浜漁港の場所 香川県三豊市、荘内半島の先にある漁港です。潮通しもよく釣れる魚種が豊富です。 対象魚種 ...

生里漁港

住 所三豊市詫間
釣 場波止
トイレ×
駐 車

荘内半島の先端南側にあるのは、生里漁港です。

波止の先端は、テトラが積まれています。

外向きもテトラがありますので狙うと良いでしょう。

【香川県】生里漁港【三豊市】 【香川県】生里漁港 香川県三豊市にある荘内半島南側に位置しています。 対象魚種 アジサバグレアコウチヌタチウ...

観音寺市

箕浦漁港

住 所観音寺市豊浜町
釣 場波止
トイレ×
駐 車

香川県の一番西にある漁港。

西側の波止にはテトラがたくさんあります。

ここはアコウもいるのでもしかしたら釣れるかもw

【香川県】箕浦漁港【観音寺市】 【香川県】箕浦漁港の場所 香川県観音寺市にあります。愛媛県との県境のすぐ近くの漁港です。 対象魚種 キスベラ...

穴釣りにオススメな釣り具!

▼個人的オススメはこれ!


▼スピニングじゃないと無理ならこれ


▼仕掛けはもちろんブラクリ


▼餌は面倒なのでパワーイソメがいいですよ


▼面倒な人は全てが揃うこれ!

まとめ

今回は、香川県で穴釣りが楽しめる釣り場をご紹介しました。

瀬戸内海だからかテトラが入っているところが少なめなので、ポイントも少なめになります。

つれないことはないので、是非狙ってみてください!

以上、【香川県】穴釣りができる釣り場7選!でした。

【香川県】サビキ釣りが楽しめるポイント19選! 東かがわ市 相生漁港 住 所東かがわ市引田釣 場波止トイレ×駐 車○魚 種アジイワシサバ 香川県の一...

釣りビジョンがVODに!

釣りの教科書にも最適!