お役立ち

オススメのクランクベイト4選|実績あるよ〜!

みなさんこんにちは。

今日は、ブラックバス釣りでオススメのクランクベイトについてお届けします。

昔から人気のハードルアーで、クランクベイトばかり集めている方も多いのではないでしょうか。


そんなクランクベイト、実釣でも非常に釣れるハードルアーです。

それでは、行ってみましょう!

EVERGREEN「WILDHUNCH」

まず1つ目のご紹介は、エバーグリーンのワイルドハンチです。


アメリカの最高峰バスフィッシングトーナメント「B.A.S.S」に参戦していた、清水盛三さんの手がけたクランクベイト。

何年も前の発売当初から、サイズを問わずブラックバスを連れてきてくれるので魅了されている釣り人も多いはずです。

デカバスももちろん実績ありです。

ワイルドハンチは、根がかりの回避性能が非常に高く、カバークランキングを得意としています。

これが、釣れる要因なのかもしれません。

バークレイ DEX「 クランクベイト CR55SR 」

2つ目は、デックスのクランクベイトです。


日本のどんなフィールドに行っても大きすぎず小さすぎないクランクベイト


無駄な跳ね返りを抑えながらもしっかりとカバーを回避してくれます。


レスポンスが良く、障害物をかわしてもすぐ泳ぎだしてくれます。


リップが削れても、泳ぎを崩しにくいです。

こちらの紹介動画内では、子バスが爆釣していますw

お値段も手頃で、ガンガン使えるのではないでしょうか。

めちゃくちゃ扱いやすいです。

SHIMANO「BANTAM MACBETH」

3つ目は、バンタム・マクベスです。

こちら大人気プロアングラーの”イヨケン”こと伊豫部健さんのプロデュースルアーです。

こちらもカバークランク。形状はスクエアビルです。

カバーの中をグリグリ引いて、スローな釣りでは食ってこない魚をリアクションで獲るクランクベイトです。

DAIWA「ピーナッツ2」

最後になりました。

これが僕の一番おすすめかもしれません。

ダイワのピーナッツ2です。

かなり昔から存在し、その安価な価格から多くのアングラーが使用してきたのではないでしょうか?

安いのでカバーの奥の奥に気にせずなげこめるんですよねw

これは、デカピーナッツ2で釣った40UPです。


デカバスも余裕で連れてきてくれるし、安いし使わない手はないです。

まとめ

僕のオススメのクランクベイトを4つご紹介しました。


新製品も続々出てかなりの種類があると思います。


迷ったなら、上の4つから選んでみてはいかがでしょうか?


以上、オススメのクランクベイトのご紹介でした。

釣りビジョンがVODに!

釣りの教科書にも最適!