ポイントまとめ

【香川県】タチウオが狙えるポイント11選!

目次

東かがわ市

引田漁港

住 所東かがわ市引田
釣 場波止・テトラ
時 期9月〜12月
トイレ×
駐 車

東かがわ市引田にある漁港

長波止とブル波止どちらも外側で狙えます。

ハイシーズンは多くのタチウオ釣り師がきますので譲り合って釣りを楽しんでください。

【香川県】引田漁港【東かがわ市】 【香川県】引田漁港の場所 香川県東かがわ市にある漁港です。かなり距離のある長波止が特徴的な釣り場です。 対象魚種 ...

三本松港

住 所東かがわ市三本松
釣 場波止
時 期9月〜12月
トイレ×
駐 車

東かがわ市の超人気釣りポイント三本松港。

こちらもタチウオのポイントです。

東西の波止の先より外側を狙うと良いです。

【香川県】三本松港 【香川県】三本松港の場所 高松方面から向かうと、淀釣具さんを過ぎてすぐ左にすすみ、奥にある港が三本松港です。西側と東側が...

さぬき市

津田埋立地・鶴羽漁港

住 所さぬき市津田
釣 場波止・岸壁
時 期9月〜12月
トイレ
駐 車

さぬき市の人気ポイント、津田の埋立地です。

各波止の先端より外側を狙います。

ベイトの回遊にもよりますが、比較的数が釣れるポイントです。

【香川県】津田埋立地・鶴羽漁港【さぬき市】 【香川県】津田埋立地・鶴羽漁港の場所 香川県さぬき市にあります。津田の松原より東に進んだら見えてきます。足場もよくサビキ...

高松市

鎌野漁港

住 所高松市庵治町
釣 場波止・岸壁
時 期9月〜12月
トイレ
駐 車

高松市でも有数の超人気ポイント。

タチウオシーズンには、波止にズラーッと人が並びます。

潮の流れが早いので仕掛けが流れすぎてお祭りしないようにしましょう。

【香川県】鎌野漁港 今回の釣り場はこちら。 高松市庵治町にある鎌野漁港をご紹介させていただきます。 高松でも釣り人の多く集まる超有名ポイントで...

竹居漁港

住 所高松市庵治町
釣 場波止・敷石
時 期9月〜12月
トイレ×
駐 車×

鎌野漁港よりすぐ近くにある竹居漁港もタチウオの有望ポイントです。

小場所ながらタチウオ狙いならぜひ行きたいです。

漁港内は駐車禁止なので、外の道に路駐になります。

【香川県】竹居漁港【高松市】 【香川県】竹居漁港の場所 香川県高松市にあります。鎌野漁港すぐそばにあります。 対象魚種 アオリイカカレイマ...

江の浜漁港

住 所高松市庵治町
釣 場波止・敷石
時 期9月〜12月
トイレ×
駐 車×

こちらも庵治にあるポイントです。

各波止の先から外向きに狙います。

【香川県】江の浜漁港【高松市】 【香川県】江の浜漁港の場所 香川県高松市にあります。竹居漁港よりすぐ近くです。 対象魚種 メバルカサゴチヌア...

坂出市

林田港

住 所坂出市林田町
釣 場岸壁
時 期10月〜12月
トイレ
駐 車

坂出市林田町にある林田港もタチウオのポイントです。

釣り場が広く回遊を待ちながらの釣りになります。

近くの漁港は立入禁止なので絶対はいらないようにしてください。

【香川県】林田港【坂出市】 【香川県】林田港の場所 香川県坂出市林田町にあります。 対象魚種 マダコアジイワシサバタチウオスズキメバルサ...

竹浦漁港

住 所坂出市瀬居町
釣 場岸壁
時 期10月〜12月
トイレ×
駐 車

番の州の先、瀬居島にある竹浦漁港もタチウオのポイントです。

波止、岸壁から外側に狙いましょう。

【香川県】竹浦漁港 今回の釣り場はこちら。香川県坂出市にあります、竹浦漁港についてご紹介いたします。中讃地域の中でも特に人気が高く、週末ともなると多くの人...

宇多津町

北浦漁港

住 所綾歌郡宇多津町
釣 場波止
時 期10月〜12月
トイレ×
駐 車△路駐

宇多津町の北浦漁港です。

タチウオが接岸してくると、波止の外側内側問わず釣れます。

車は路駐になるので邪魔にならないように。

【香川県】北浦漁港 今回は、香川県宇多津町にあります北浦漁港をご紹介いたします。 【香川県】北浦漁港の場所 番の州の入り口に位置してい...

三豊市

須田港

住 所三豊市詫間
釣 場波止
時 期10月〜12月
トイレ×
駐 車×

荘内半島の付け根にある須田港です。

波止の先には常夜灯があるので釣りやすいです。

ただし、湾内を出入りする船の邪魔にならないように。

【香川県】須田港 皆さんこんにちは。 今日は、香川県三豊市詫間にある須田港のご紹介です。 それでは行ってみましょう。 【香川県】須田港...

室浜漁港

住 所三豊市詫間
釣 場波止
時 期10月〜12月
トイレ×
駐 車×路駐

荘内半島の先にある小場所ながら魚種が豊富な室浜漁港。

もちろんタチウオも接岸してきます。

ただし、晩秋〜冬と釣れる期間は短め。

【香川県】室浜漁港【三豊市】 【香川県】室浜漁港の場所 香川県三豊市、荘内半島の先にある漁港です。潮通しもよく釣れる魚種が豊富です。 対象魚種 ...

まとめ

今回は、香川県のタチウオが狙えるポイントを紹介しました。

タチウオは東から徐々に入ってきますので、専門で狙う人は東かがわ、さらに鳴門から追っていきます。

初心者で狙う場合は、坂出の林田港に近づくまで待つと良いでしょう

以上、【香川県】タチウオが狙えるポイント11選!でした。

▼タチウオ向けのエサはコチラ

冷凍イワシもしくは冷凍サンマです。

よく釣れるのはイワシ・身持ちがいいのはサンマといった感じだと思います。

▼岸釣りおすすめテンヤはこれ!

▼船で狙う場合はコチラ

【香川県】小豆島の地蔵崎沖でタチウオ船団が! 【香川県】小豆島の地蔵崎沖でタチウオ船団が! 2021年9月25日現在、小豆島の地蔵崎沖でタチウオが釣れています!大船団が形成さ...

釣りビジョンがVODに!

釣りの教科書にも最適!