アジ

11/15(火)釣行。不貞腐れて?

みなさん、こんばんは。

ピン吉です!

前回、金砂湖で撃沈した私ですが、

なんと今回初のアジングに行ってまいりました。

目次

ポイント

今回のポイントはこちら。

サンポート高松、赤灯台周辺です。
こちらのポイント、常に何かしらの釣り人がいて、今は、鯵や太刀魚を釣っている方が多いようです。

注意事項

釣り人以外にも、ランナーやウォーキング、自転車なんかも通りますので、十分注意が必要です。

とくに、携帯を見ながら俯いている、ポケモンGO勢の方が多いので気をつけましょう。

釣り方

この日は爆風。
天気予報によると、北風6m
風が強すぎて、どのレンジをひいてるのかわからなくなるくらいです。

こんな時は、沈めて底!

ピクピクとアクションしながらゆーっくり引いてくると、コツン!

初ヒットは…サバでした…

本日の釣果

16111501
20cmくらいの鯵と、鯖でした。
あと、2匹きたんですが口切れで落ちていきました。
これからまだまだ釣れそうですね。
通おうと思います!

使用タックル

ロッド:シマノ ルアーマチック
リール:シマノ 15セドナ 1000S
ライン:サンライン BASIC FC 3lb
ルアー:34 ストリームヘッド + ガルプ! SWベビーサーディン 2インチ

釣りビジョンがVODに!

釣りの教科書にも最適!